<この記事はサンプルです。記事内容は架空のものです。>

2019年7月1日 ABCラボ

ABCラボは、製薬業界の書類(研究論文、薬事申請書、営業関連文書、法務文書など)の翻訳に特化した翻訳システム「Papertrans」を本日から提供開始します。
外国語文書の取り扱いが多く、専門用語が多い製薬業界において、大量の外国語文書(英語文書等)を正確に、効率的に理解することを支援するために作られたサービスです。

本サービスでは、翻訳したい医薬関連書類の電子データ(PDF等)をアップロードすると、書類のフォーマットはほぼ維持した状態で、書類丸ごと日本語へ翻訳した文書が取得できます(同様に日本語→外国語も取得できます)。アップロードはドラッグ&ドロップ、またはファイルから選択で簡単に行えます。翻訳にかかる時間は10頁の研究論文で平均5秒です。
また、テキストのコピー&ペーストによる翻訳にも対応しています。
翻訳はIYAKUテック社のAI翻訳システムを採用しています。医薬分野の書類に特徴的な単語や言い回しを大量に学習することで、高精度の翻訳結果の出力を実現しました。専門家による評価において、96%以上の正確さを実現しています。また、翻訳したい書類の種類を研究論文、薬事申請書、営業関連文書、法務文書などから事前に選択することで、翻訳システムがより最適化され、より正確な翻訳が可能になります。
現在の対応言語は、英語、日本語、ドイツ語です。今後、中国語などにも順次対応させていきます。
・ABCラボのニュースリリース
https://○○
・製品ページ
https://○○
・本件に関するお問い合わせ
○○○○

Twitterでフォローしよう